マグロ回遊記

マグロは泳ぎが止まると死んでしまうんやで

フィリピンの若手バンドのボーカルが脱退して悲しかった件

休憩時間になると生徒から曲をリクエストしてもらってYoutubeを流している

Ⅳ of spade というバンドの曲をリクエストされることが多く、流すと生徒たちは合唱を始める

 

www.youtube.com

 

私も何度も聞いているうちに曲を覚えて休憩時間に生徒たちと一緒に歌えるまでになった

 

それがつい先日ボーカルが脱退したというニュースが入った

生徒からその話を聞いて私は想像以上にショックを受けていた

 

生徒たちは「本当に残念ですねぇ~」と言っていたが

(いやいや、そんなもんじゃ済まないぞ。このバンドの新しい曲がもう二度と聞くことができないってことだぞ。この深刻さが分かっていないのか…?!)と授業中もふと脱退のことを思い出し悲しい気持ちになった

 

「あぁー、私このバンドが好きだったんだな…」と気付いた

 

それからApple musicを登録して、Bluetoothスピーカーを購入した

部屋でずっと聞いている

 

諸行無常

 

ちなみにBluetoothスピーカーはankerの1800ペソのやつを買った

めっちゃ音がいいし低音がよく響いて気に入っている

気に入ってるけど悲しい…

 

https://www.instagram.com/p/BitfvbjFrSa/

 

2018.09.03追記

Ⅳ Of Spade はボーカルが抜けたが3名体制で活動を続けている

ベースがボーカルを担当して新曲をリリース

たくましいな、ほんと

 

元ボーカルもバンド脱退後、ソロで新曲をリリース

彼の持つ独特の世界観がより強調されている

わたしは彼の声のファンなので応援を続けている