マグロ回遊記

マグロは泳ぎが止まると死んでしまうんやで

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビビッとくる転職がしたい話

採用内定の連絡をもらった会社には辞退しますと返事した採用条件や働く環境は悪くは無かった、むしろ海外で働けて、かつ、英語のサポートもしてくれるのは私はにとって好条件だった。 が、気持ち的に中途半端な状態で入社を決めてもあまり良い結果になったと…

嘘だと言ってよバーニィ!な話

働いているホテルは小豆島の土庄港から車で約20分かかる山の上にある。 小豆島は"日本の夕陽100選"に選ばれており夕方に海に沈む太陽の眺めは素晴らしい! 30年の歴史があり、館内はよく見るとボロいところがちらほら。 私の寮も山の中にある昭和の四畳半と…

社会復帰できないかもと心配になった話

2018年も残すところあと2ヶ月 今になって俺の空プロジェクトを進めなくてはならないことを思い出した お気づきかと思うが今のところ成果は全く無い!進捗率0%!そこで、とりあえず倉敷のボランティアが終わったらリゾートバイトをすることにした。 場所は小…

【西日本豪雨】活動拠点と1日のスケジュール

活動拠点と1日のスケジュールについてまとめました。▼活動拠点 羽黒神社の会館です。神主さんのご厚意でお借りしています。宴会場ぐらいでかい部屋をパーテションで仕切り男女で分かれて使っています。 そこからさらに一般ボランティアと運営スタッフまたは…