マグロ回遊記

マグロは泳ぎが止まると死んでしまうんやで

雨漏りで部屋の天井が抜けた話

わたしの働いている建物の前の道路が冠水していた
スービックに台風が近づいているとのこと

その日は生徒が作った机を運び出す日だったので少し心配していた
(詳細は後日)

運良く夕方に小雨になって予定通り机を運び出して寮に搬入した

そのあと、生徒に私の住んでいる家の近くまで送ってもらい別れて、スーパーマーケットで買い物したあと帰宅した

ドア前でインターンの女の子とバッタリ会った
「オフィスが雨漏りしているみたいです」
「え?!じゃあ私の部屋もチェックしないと」
「まぁ、そんなにひどくはないので大丈夫だと思いますよ」


これは雨漏りというレベルを超えているのではないか…?

ビルの入り口にいる警備員に話をしに行ったら
「エンジニアが帰宅しちゃったから、修理は明日になる」

インターンの子が私の部屋を見に来た時に
「これ天井抜けるんじゃない?」
「たしかにw」
と冗談を言っていた

しばらくその子の部屋に避難して数時間後見に行くとだいぶおさまっていた

が、せっかくの雨漏りイベントを満喫しない手はない!と思い、貴重品をカバンに詰めて歩いて3分のところにあるホテルに宿泊することにした
宿泊費は全部会社に請求するからタダや!

夜23時だったので空いてる部屋がキングサイズのベッドの部屋しかないとのこと

https://www.instagram.com/p/Bjymw1RF5ma/

めっちゃ広い

そして2ヶ月ぶりの湯船に浸かりぐっすり就寝
翌朝、朝食を部屋に持って来てもらい束の間のホテル生活を満喫した

チェックアウトしてコンビニでお菓子を買って部屋でゴロゴロしよーっとドアを開けた










https://www.instagram.com/p/Bjym3_Kl8Md/

天井に穴が開いていた

すかさずスマホで写真を撮影
オフィスに持っていた荷物を一旦置く
警備員を呼びに言ってエンジニアに修理依頼

https://www.instagram.com/p/Bjym5MhF69n/

ボスに状況を報告
オフィスに戻りコンビニで買ったお菓子を食べながら休憩
しばらくして再度部屋に戻り貴重品やら生活用品やらを回収
朝、チェックアウトしたホテルに戻って来週月曜朝まで宿泊

おもしろくなってきやがった