マグロ回遊記

マグロは泳ぎが止まると死んでしまうんやで

古着屋に行って腕が筋肉痛になった話

先日スービックにある古着屋に連れて行ってもらった

https://www.instagram.com/p/Bk65wwXlXJF/
▲怪しすぎる入り口だ

フィリピンでは古着屋の事を”ウカイウカイ”という
ウカイは”掘る”という意味

店内は所狭しと服が置かれておりこの中からお気に入りの服を探すのは一苦労である

https://www.instagram.com/p/Bk65yKLllGN/

この無造作に並べられた服の中をそれをただひたすらチェックする作業が続く
店にはエアコンが付いておらずむし暑い
次第に腕が疲れてきて悲鳴を上げ始めた

辛いっ…!

そして、一通り見終わって15着ほどをチョイス
次は試着室で実際に履いてみることにした
試着室に蚊がいて足をめっちゃ刺された

この段階で疲労がピークだった

「あーしんどい!暑い!かゆい!」と言いながら服を交換していった
「あと少しや、あと少し!」と自分を奮いたたせた

店員も「あとちょっと頑張れ!」と応援してくれた

そして全て試着し終えて会計をした

7着購入して800ペソ
日本円で1600円ぐらいである
安い!