マグロ回遊記

マグロは泳ぎが止まると死んでしまうんやで

【前編】私がフィリピンに来て一番笑った日

マニラのマカティにあるレガスピ・サンデー・マーケットに行くことになった
レガスピ・サンデー・マーケットは生鮮野菜からフードコートも充実しているということで学校のスタッフKさんおすすめのスポット

primer.ph

スービックからマニラまでバスで片道4時間かかる
日曜の午前中しかやっていないので私たちは朝6時に待ち合わせした
マニラ行きのバスに乗るためバスターミナルへジプニーを使って移動

https://www.instagram.com/p/BhoiUerl2cX/

ターミナルに到着

https://www.instagram.com/p/BhoimYulvDu/

受付でチケットを購入

https://www.instagram.com/p/Bhoiimnlf14/

https://www.instagram.com/p/BhoipVelIPg/

https://www.instagram.com/p/BhoisZ1lo5x/

(冷凍庫かというぐらい冷房がガンガンに効いている)
(そしてシートのリクライニングはない…!)

バスに揺られること4時間30分
(道路が舗装されていないのでとにかく揺れる。日本の道路は素晴らしい。)
マニラに到着!

10分ほど歩いてレガスピ・サンデー・マーケットへ到着!

https://www.instagram.com/p/BhojWn7lpcy/

https://www.instagram.com/p/Bhoi4AzF_Ay/

市場って活気があってめちゃくちゃワクワクしますよね

https://www.instagram.com/p/Bhoi8aUFP1X/

フードコーナーも充実していていろんな国の料理を食べることができる
タコの入っていない、そして、ソースのかかっていないたこ焼きもあったけど
コレはコレでいける!

わたしの今回のマカティでの目的はもう一つ
シャワーカーテンとクッションの購入

シャワーカーテンについては前の記事を見てもらうとして…
maguro-kaiyuki.hatenablog.com

クッションは本当に急ぎ欲しいアイテムの一つだ

うちの部屋にあるソファは体を横にした時に手をかける部分に頭を置くと時代劇の寝所でよく見る枕かな?ぐらい頭の位置が高くなり首がしんどい

まったくくつろげないソファなのでこれをとにかくどうにかするためクッションが欲しい!

もちろんスービックには気の利いたクッションなどはなく
せっかくマニラまで来たのだから絶対に手にれたい!

アヤラセンターに移動

https://www.instagram.com/p/BhojemqlBcO/

郊外にあるイオンばりのでかさで高級ブランドが入っているモール
日本でおなじみのブランドもあるたくさんある
休日だというのに人が少ない…なぜだ…

とにかく暑くてここまで歩くのに体力を消耗したのでどっかでお茶しようと「MESA」というお店に入る
ここはうちの生徒にマカティのおすすめの店を聞いた時に教えてもらった店である

店内はえらいこ洒落ていて男同士でわざわざこの店は使わないだろう
きっと彼女とのデートで使っている店なんだろうなと思った
(これぞ見事な余計な詮索)

https://www.instagram.com/p/BhlOfk-lAqy/

ハロハロが美味しかった

スタッフと集合時間を決めて一旦解散
それぞれの買い物をしに行くことになった

フラフラ見ていたが目当てのものがなかなか見当たらず…
今回はあきらめるかと思っていたらKさんからシャワーカーテンとクッション売ってる店を見つけたと情報が入った
速攻でアヤラセンターの近くにあるショッピングセンターに案内してもらった