マグロ回遊記

マグロは泳ぎが止まると死んでしまうんやで

【前編】フィリピンの若手アーティストにハマってやっぱ好きやねんな話

本日、生徒が日本に旅立つ日だった
一昨年の生徒で遅刻した人がいると聞いていたのでとても心配だった
当日見送りをするため朝6時にタクシーに乗ってスービックを出発した
思っていたよりもスムーズに進み4時間ほどでマニラ空港に到着した

 

集合時間は12:00だった
なんやかんやあって生徒全員が集合時間の30分前に揃った
(私が何度も絶対遅刻するなよと念を押していた)
生徒のご家族や彼女が見送りに来ていて感動的な風景だった

 

というか、この辺の詳細は後日まとめるとして…今日の記事はそのことを書きたかったのではない

 

生徒を見送ったあとスービックに帰らずにマニラのホテルに宿泊している
なぜかと言うと、明日マイケルの通っているジムを見に行こうと考えているからだ

 ファンを辞めると公言していたのだが、先日YouTubeにアップされた動画で再燃してしまった
Ⅳ OF SPADE というフィリピンの若手バンドの曲だ

youtu.be

 

youtu.be

▲こちらがオリジナル。ちなみにボーカルは脱退しており、現在はベースがボーカルを務めている。

 

聞いたらあかん、聞いたらあかんと頭ではわかっているのだが、手が何度もマイケルの動画を再生するために動いてしまう
本当に情けない…

 

ホテルに向かう前に日本人のいる美容室に行き、「黒髪ショートは赤い口紅がおすすめですよ」と言われ、速攻でリップを買いに行った

 

そして、明日はHYDRO MANIRAのイベントTシャツを着て、マイケルと同じ香水をして行くのだ

 

あの日ベッドに叩きつけたマイケルと同じ香水がまたこうやって活躍するときが来るとは

詳細はこちら↓ 

maguro-kaiyuki.hatenablog.com

 

 

日本語授業が終わり、私のフィリピン滞在期間は1ヶ月をきった
このまま帰国したら絶対に後悔する
マイケルに対して120%やりきったと胸をはって日本の地を踏みたい

 

Bluetoothスピーカーから流れてくるマイケルの歌声を聴きながら集中力を高めているInstagramに載っている彼の写真からジムを特定しようとしているのだ
彼のリストバンドに書かれたアルファベットがジムの名前と関係していると予想して検索したところ一件のスポーツジムがヒットした

 

果たして当たりなのか…?!
後半に続く…!

 

https://www.instagram.com/p/BnLzDDxFqZ2/

▲マニラのマカティで宿泊したホテル。立地と眺めが最高だった。