マグロ回遊記

マグロは泳ぎが止まると死んでしまうんやで

生まれて初めて手でご飯を食べた話

生徒たちに「INASAR」という店のPM2というメニューを超おすすめされ一緒に食べに行くことになった

PM2はメニューの一つで鶏肉の羽をグリルしたものとご飯がワンプレートで出てくる
ご飯は食べ放題にすることもでき安い旨いお腹いっぱいで生徒たちの愛すべき料理になっている

f:id:kimosawa-akane:20180827002643p:plain

https://www.instagram.com/p/BkmY_tpFx2x/
▲常に人でいっぱいの人気店だ

https://www.instagram.com/p/BkmZF3MFj9C/
▲先にオーダーをして調理した物を席まで持ってきてくれる


手で食べるのが基本ルールになっていて、食べる前に手をしっかり洗う!

PM2の食べ方

1. ご飯に鳥のエキスをかける
https://www.instagram.com/p/Bm8m1ioF1o-/
▲胡散臭くてあまりかけられなかった

2. 鶏肉を小さく分ける

3. ご飯を人差し指と中指で集めて親指の腹で押す

4. 平らにしたところに小さくした鶏肉をのせる
https://www.instagram.com/p/BkmZb6ElzCQ/
▲これがなかなか難しい

5. しばらくすると米の入ったバケツを持った店員が「おかわりいかがっすかー」とくるので手を挙げる
(生徒は平均して3~4回おかわりをしていた)

6. 食べ終わると洗面所で手を洗う
(この時にしぼったカラマンシーを手にこすりつけると肉の臭みが取れるらしい)

食べてみた感想

思っていたよりも肉が硬すぎずで美味しかった
味が濃いのでご飯とからめて食べるとちょうど良い
ただ、生徒のような若い子と食べにくるのはいいかもしれないが一人ではさすがに来ないかな〜
手で食べるのも初めは抵抗があったが慣れてくるとスプーンを使うよりも口にご飯を運ぶのが楽になる
翌日から「PM2マスター」というあだ名がついた